いいえ、フライパンです

フライパンの新作登場

フライパン 祝 子育て満開

お粗末なブログながらランキングに参加しています!下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングに反映され順位があがります!
お手数ですが応援クリックお願いします!↓こちらと        ↓こちら ご協力本当にありがとうございます(/ω\)ブログを続ける励みになります!! 作り置き可能でとっても便利な「鶏のゆず胡椒南蛮」をご紹介させていただきます♩ 南蛮酢はすっぱすぎない、少し甘めのレシピなので食べていただきやすいと思います(*^o^*) 今からの暑い季節にピッタリな南蛮漬けぜひ一度お試しくださいね
 (2人分)鶏肉・・・1枚にんじん・・・1/3本ピーマン・・・1個
薄力粉・・・適量★だし汁・・・150cc(水150cc・だしの素小1強)★酢・・・大4★砂糖・・・大3.5★醤油・・・大3
◎ごま油・・・小2◎ゆず胡椒・・・小1.5  1.鶏肉はフォークでブスブス刺してから、そぎ切りにし、塩をふる。にんじん・ピーマンは千切りににする。 2.★を600wのレンジで1分30秒~2分加熱する。熱いうちに◎を加えて、しっかりと混ぜる。更に野菜も加え、和えておく。
 2.鶏肉に薄力粉をまぶす。フライパンに少量の油を熱し、皮目を下にして並べて中火で焼いていく。
 3.こんがりなったら裏返し、蓋をして弱火にし蒸し焼きにして、中まで火を通していく。 4.鶏肉が焼けたら、熱いうちに2に加え漬けたら完成♩粗熱が取れたら冷蔵庫に入れてください!(私は前日の夜漬けて、翌日の晩御飯に食べました!)

美味しいですよ〜
 *ちなみに、ゆず胡椒抜きでもオッケー
こちらもオススメ*ししゃも南蛮のレシピです♩よかったらお試しくださいね▶レシピはこちらから ●━●━●━●━●━●━●━●━●━●最後まで読んでいただきありがとうございます!お手数ですが下のバナー2箇所ぽちっと押していただき応援していただけると励みになります!↓こちらと        ↓こちら ありがとうございました!●━●━●━●━●━●━●━●━●━●どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^ 

タイトルとURLをコピーしました