みい でかける人を、ほほえむ人へ。

大阪でみいが流行っているらしいが

8/19(土)本日の出勤ホステスサン【31人!!】

~本日の出勤ラインアップ~
れ い、つばき、さ り、
あいり、ら む、はのん、
れ み、はるか、あすか、
りかこ、い と、りりか、
ここな、ち な、り の、
ら ん、あやみ、みいな、
あおい、さ や、かえで、
れいな、まりあ、り お、
な お、ゆ あ、り く

メルマガ会員様、LINE会員様を募集させて頂いています??会員様にはお得な情報配信もさせて頂いています(*?-?*)

みい ノンストップひきこもりアクション小説。

溶連菌から回復して、1ヶ月くらい続いている鼻水も、ようやく治まってきたところに、またやってきてしまいました。

今度は手足口病
流行りに乗ってしまいました。
水曜日、昼過ぎに園からみい子が発熱と電話があり、その日は午前中私の健康診断の日だったので、仕事は休みですぐお迎えに。
機嫌は少し悪かったものの、晩御飯も食べて、朝起きたら熱も36.5℃まで下がって、朝ごはんも普通に食べたので、木曜日も通園、私は仕事へ行きました。
大丈夫かな?っとドキドキしてたら、案の定園からまた電話が 発疹が出てきたとのことで、仕事に来て早々30分で早退してお迎え行きました 理解のある職場で有り難いです。
小児科に行き、手足口病確定。
兄ちゃんは手足口病になったことがなくて知らなかったんですが、手足口病は特に薬はないんですね。
発疹が出てきだしたら、感染力は既に衰えているらしくて、登園許可は今日から出ましたが、大事をとって今日は療育園をお休みしました。
今日は園を早退してのOTの訓練に行く日だったんですが、OTもお休みしました。
月二回通ってますが、前回も溶連菌で行けていません
みい子の手足口病は、そこまで酷くはないようですが、ブツブツが痛々しくて、可哀想です。
手足口病には例年タイプと、やや強めのCA6型とあるらしくて、またかかるかもっと言われました
そして溶連菌、腎炎の合併症を起こしていないか、念のため尿検査をするのですが、兄ちゃんの時は幼稚園児で、難なく採尿出来ましたが、さて、みい子さんどうしたもんか。
耳鼻科の先生には、来るときに水分を沢山とってきて採尿するか、っと言われましたが、いやいや、それはハードル高いです、っと断って、自宅にて採尿することにしましたが、みい子さんのトイトレ、ウンチは何故か99%の確率で成功してるんですが、おしっことなると、10%成功するかしないか…
なかなかこちらもハードル高し、果たして持っていけるのか?!
タイトルとURLをコピーしました