スペックを育む

スペック大好き!いっぱい集めちゃおう!

下記、青文字ネットより抜粋
結婚できない女」の筆頭に上がったのが「自分の価値をわからない人」。プロたちが“最悪”というのが、若いころにモテていて、歴代彼氏もいい条件の男性たちばかりという女性。こういう女性は30~40代になっても可愛らしかったり美人だったりする。でも、それは“年齢の割には”という話。男性たちは年増の美人よりも、若い普通の女性を選ぶという。かつてモテた見た目に自信がある人ほど、自分の年齢というものを受け入れず、自分自身の価値を高く見積もり、高評価しているそう。だからこそ、学歴、収入、見た目など、男性に求める条件もかなり高く、それを絶対に崩さないという。「それなりに見た目がいいし、すごい人と付き合っていた“この私”が婚活しているのだから、最高の男性と出会えて当然でしょ!?」という態度がいつまでも続いて“自分自身の価値”に気づかない女性は、一生結婚が無理でしょうとほとんどのプロがさじをなげていた。



あー、いるいる。
深く頷いてしまう。
若さってやっぱり価値なんですよ。
あらゆる価値観の一部ではあるけど
価値あるもののひとつに
間違いはないと思います。
例え今に満足していたとしても
もし10年前に戻れるとしたら?
100万払う?
1000万払う?
私なら…1000万くらいなら
余裕で払うと思う。
ということは
アラフォーになったときの私も
アラサーに戻れるなら1000万払うわって
きっと思ってる。
すなわち、今の私は
1000万を手にしてるだけの
価値を持ってる。
ありきたりな言葉ですが
今日という日がいちばん若いんです。
何もしていなければ
その価値は下がる一方。
「年収が1000万以上ならどんな人でも構いません。条件はそれだけ!」という人も少なくないという。男性のスペックとして年収を挙げる人は多いが、問題となるのは自分自身との釣り合い。女性側も仕事を頑張っていてそれなりの収入があれば、バランスが取れて結婚につながる可能性はなくもないが、派遣社員で年収300万円以下ということであれば論外。


「男性は年齢を重ねて年収が増えるほど、自分自身の価値が高くなったと思うもの。だからより若い女性、より条件のいい女性を選ぼうとするんです」と有名結婚相談所の女社長。つまり、仕事に対するキャリアも持たない年増の女性を選ぶ必要性は1つもないということ。「松田聖子さんがいくつになっても、歯科医師だとか大学教授だとかいう好条件の男性と結婚できるのは、彼女自身にそういう価値があるから。自分自身の価値をわきまえないで高い条件を出しているなんて、お門違いです」と女社長。


「自分自身が努力もせず、旦那の収入で悠々自適な生活を結婚という大どんでん返しで手に入れようなんて甘い!」。これ、多くのプロの意見。




でしょーね、
としか言いようがない。
相手の年収に対して差し出せる
美貌や若さがないのなら
同等なレベルの価値
(収入や家柄などのスペック)を
求められてもおかしくない。
私の実家は一般家庭なので
主人と結婚するにあたって
普通なら主人の目にも
とまらなかったかもしれない。
それなりに綺麗にしてるつもりだけど
上を見たらキリがない。
あくまで《それなり》
主人がアラサーで年上の
私の何処を好きになったか聞くと
「僕の知らないことを沢山教えてくれる」
そんな答えが返ってきた。
(一番は顔って言ってたけど)
それは私が医者だったから。
それを充分理解してる。
恋愛は脳でするけど
結婚には能書きも必要なのだ。

今の俺にはスペックすら生ぬるい

今回はツイッターで仲良くしていただいているコマシさんにお誘いいただいて、「鷹の眼」さんでデカ盛りんぐです。

現地にて、もう一名合流。この方は我々からしたら相当スペシャルな方なのですが・・・それは後ほど。
事前に今回ご同行頂く方達にアドバイスをうけつつ、注文は決めてきています!
味玉ラーメン(大)ポチ。
味玉ポチ。
豚一本ポチ。←
食券を店員さんに渡すときに、無料トッピングなどを申請。
自分「ヤサイ1,500gと辛玉をお願いします!」
そしてやって来たのが?・・・
うっはぁー!チャーシュー素敵!!
すり鉢に一本チャーシュー!山のように盛られたヤサイ!!
チャーシューの断面!!
このために店員さんに「チャーシュー切りますか?」と聞かれたときに、「半分にお願いします!」とお願いしましたw
上空からも。
いやー素晴らしい!これに勝るすり鉢ラーメンなど、この世に存在しな・・・
ぶーーー!!
コマシさん吹き出したお冷返して!wコマシさんの混ぜそば!すり鉢からサイズ違うやんけ!!
麺増し900gのなんちゃらかんちゃら。
これじゃ、自分のが小さく見えるじゃ無いですかぁ・・・
と、もう一名のオーダー品。
ぶーーーーーーーー!!!!
自分のお子様ラーメンやんけ!!
自分のラーメンのスペックは最後に書きますけど、これでも自分の固形のみで2.5kg位は有るんですよ?
なんかよくわからないけど・・・
こんなやつらしいよ!!もうワケワカランw
注文した方「6㌔か7㌔くらいかな?」
・・・だいぶ差がある事に突っ込む気力も湧きません(笑)
まあ、自分のお子様ラーメン、ボチボチいただいて行きますかねぇ・・・
ところでこんな企画ハズレのラーメン。誰が食べてるか気になりますよねぇ?
youtube等でおなじみのらすかるさんでした!!納得ですよねw
遅くなりましたが、コマシさん、らすかるさん。今回はお誘いいただいて本当にありがとうございますm(_ _)m
さてさて、お子様ラーメンですが、スープはかなり味が濃く、ヤサイがすごく合いますね!
ヤサイもっと多くても良かったかも!
ラーメン(大)にデフォで入ってるチャーシュー!ホロホロのトロトロで、味付け自体はあっさりめで、濃い味のスープに浸して食べるとこれまた絶品!
一本チャーシューのこの脂身!!たまりません。
豪快にかぶりつきます!やっぱり柔らかくってこんなに大きくても容易に食べれちゃいます!
一本約700gのボリュームです!!
平たい縮れ麺。小麦粉っぽさが残る硬めの食感!いいですねぇ?!好きなやつです。
二郎系はほとんど経験が無いのですが、といい、ちょっとこの味の濃さとアブラに自分やられちゃいます。
めっちゃ旨いんですけどねぇ。自分二郎系は量は食べれなそうです。
でも、ほんとクセになる味ですね?。
スープはごめんなさいでご馳走様でした!
これ、なんかレンゲがおかしいですよね?
脂で膜が張って、その上にレンゲが乗っかっちゃってるんです!アブラ恐るべし(笑)
固形重量=2,595g
ほら!結構デカ盛りなんですよ!
なのにこのお子様ラーメン感w
コマシさん、らすかるさん、今回はお誘いいただいて本当にありがとうございました。短い時間でしたが、すごく楽しんじゃいました!
ちょっと今回は遅くから開始って事もあってバタバタ終わった感じでしたが、次回はゆっくりお食事しましょうね!

鷹の眼
048-936-2202
埼玉県草加市栄町2-9-12 
Amazon
タイトルとURLをコピーしました