タブレットの魅力で可愛くしちゃう

タブレットを10倍楽しむ方法

ついに、転売防止策が打ち出されましたね

デジタル音痴だから、不安です・・・

yuniさんから情報いただきました。

ありがとうこせさせいます

デジタルチケットの情報をお届けします!

去年、アリーナツアーに参加しデジタルチケット体験しました。
うろ覚えですいませんがなんとなくのイメージとして参考にしてください。

QRコードを表示するには当選結果のページへ飛びログイン(だった気がします)。
QRコードが表示されます。
スクショがだめなのでページへすぐ飛べるようにブックマークなどしておいてください!
当日、スクショじゃないか確認のため、画面を上下してと言われます。
入場の際、読み取り機で10秒もないくらいで確認されます。そこでなにか問題がある方は連れてかれます…

入場後のお手洗いが外に臨時設置されていたわたしの会場では入場後そこのお手洗いを利用し中へ戻ろうとする時にもQRコードの提示が必須でした。ドームは屋外へは出ないでしょうからないと思いますが。

表示されたQRコードには座席番号が書いてあります。
公演後にも表示できましたが記念にスクショしました。紙ベースで形で残らないのはなんだか寂しいですね。

もちろん今回のシステムが変更されているかもしれまんのでこれが全てではありませんがなんとなくの雰囲気です。
普通に日常でスマホ操作されてる方なら特に問題ないかと思われます!!

これでより多くの方が嵐さんに会えることを願っています!

こんな記事でてたので、ご紹介

11月より始まる嵐5大ドームツアーARASHI LIVE TOUR 2017-2018(仮)の申し込み詳細が発表になりました。

今年の嵐5大ドームツアーチケットはキスマイと同様パターンのデジチケ(デジタルチケット・QRコード)となります。

アリーナツアーやワクワク熊本でデジタルチケットが導入されたことはありますがドームツアーで導入するのは初めて。

本人確認やトラブルは?と戸惑っている人も多いのではないでしょうか?

今までは当選後、あとはチケットを待つだけ♪でしたがデジチケはチケットが届きません。
今年に入ってジャニーズでもQRコードでの入場となるコンサートが増えています。
嵐はキスマイと同じパターンのスマホやタブレットを必要とするデジチケ。

ちなみに関ジャニとJUMPは座席不明のQRコードですが紙チケットにQRコードがあり自宅に送られてくるパターンでした。

簡単な流れはこんな感じです。

QRコードの配信まで

当落結果後、Pay-easyで入金し、確認できた方へ代表者ファンクラブ登録メールアドレス宛に当選会場の公演開催2~3週間前頃に「デジタルチケット(QRコード)」準備のご案内」メールが配信されます。
この時点では特にすることはありません。

デジタルチケット(QRコード)は当選会場の初日公演3日前よりファンクラブ会員サイト内「申し込み状況の確認」ページにて案内。
キスマイではメールでもお知らせが来ました。

QRコードでの入場

・公演当日はスマホ・タブレット端末でデジタルチケット(QRコード)を表示して入場
・スクショ不可
・来場者全員で揃ったうえで入場ゲートにて人数分の座席券と引き換え
・キスマイはQRコードを同行者に「分配」ができましたが

嵐では分配(別入場)ができません

詳しくは、ファンクラブの会員ページに紹介されてますので

確認してくださいね

落ち込んだりもしたけれど、タブレットです

我が家に新たに仲間入りしました????

iPad Proを頂きました

ありがたやー?
これで息子ちゃんとの電車移動も怖くない?!(笑)
使いこなせるかわかりませんが。。。
早く触ってみたいけど、とりあえずケースと保護シートが届くまでは箱の中です(笑)
カバーは悩んで悩んで??にしました
フレンチブルドッグにしました????
て上の画像になーい(笑)

これね\\(??)/??

可愛い?
私にはボストンテリアに見える(笑)
早く届かないかなぁ????
タイトルとURLをコピーしました