タブレット 僕たちは、運命に立ち向かった。

あなたの欲しいタブレットをリアルタイムでお届けする通販サイト

今日もご訪問いただきまして、どうもありがとうございます。

整理収納アドバイザー&カラーdeサンキャッチャーR認定講師の

小原ゆきこです。

今日は、自分の思っていることをつらつらと・・・。

先日、友人とお茶をしました。

とても美味しいソフトクリーム屋さんがあるとのことで、連れて行ってもらいました。

宮の森にあるです。

すみません、写真はなしです。

タブレットだと、なかなか写真が撮りにくいですね。

まぁ、食べるのに夢中で、スマホでも撮っていないかもしれませんが(笑)

本当に美味しかったので、ぜひ行ってみてください。
私も、また行きたいと思います。

いつも、その友人と会うと、とっても元気をもらえます。

話す内容は、自分の趣味や好きなことの話が多いです。

元々片付けが得意で好きな人なので、

整理収納の話をすると、とっても盛り上がります。

なかなかお片付けの話をして盛り上がれる人はいないので、ありがたいです。

私のサンキャッチャーの話も、とっても興味深く聞いてくれます。

嫌な話も、2人で話すと最後はネタとして大笑いで終わります。

そういう楽しい時間が持てるのは、多分、友人も私も、自分の好きなことがあるからですね、きっと。

友人も仕事の合間に好きなことをしていて、私と全然分野は違うけれど、聞いていると本当に楽しいです。

好きなことの話をしている時って、目がキラキラしてすごく楽しそうで、見ている方も元気もらえますね。

これ、「自分の」というのがポイントですね。

家族の、たとえば子どもがこうしてこんなすごくて、なんて話を聞いても、「すごいな~」「よかったね~」とは思うけれど、元気まではもらえない。(スミマセン)

確かにそういうすごい子どもを育てたのだから、その人もすごいのはわかります。

話している本人は楽しいのだろうけど、なんだろうなぁ?、同じ楽しい話を聞いているのに、なんか違うのですよね。(私だけ?)

整理収納もサンキャッチャーも、以前は、他の人達と比べて自分は全然だめだなぁと思ったこともあったのだけれど、今は好きだという気持ちだけで十分だと思うようになりました。

アドバイザーとして仕事をしていなくても、サンキャッチャー講師としてバリバリやっていなくても、好きなことができるだけで、幸せなことだなぁと。

人それぞれですしね。

どんなことでも自分の好きなことを持っている人の話は、聞いていてとても楽しいです。

あ~、でも、私にはどうしても絶対に無理で苦手な分野があって(詳しくは書けませんが)、もしその話を楽しそうにしていても、楽しい気分にはなれず、反対に苦痛の時間になってしまうかも・・・。

そういう時は、その時点で、その人とは心の距離を置きます。

関わりを絶てないなら、その部分だけは心の中で距離を置けばいいのだと思うようになりました。

逆に、私の好きなことが、相手に苦痛を与えるかもしれないということもありますね。

それはそれで申し訳ないことですが、そっと、心の距離を置いてもらいたいです。

年を取っても、好きなことやモノの話をして、楽しい時間を過ごしたいです。

話す内容が、毎回毎回、旦那の愚痴と子どもや孫の自慢話だけでは、さびしすぎますから。(あくまで私の意見です、それが楽しいと思う人を否定しませんよ、念のため)

好きだということだけで十分だと思っていたら、思いがけず参加できることになりました。
有り難いことです。
■イベント出店のお知らせ■
8月30日(水)10時半~15時半
「つながるフリマ#13 復活祭」

     
・出店時間 13時~15時

ラキラ開運ストラップorチャームが作れます。
?

お時間のある方は、来てください♪
?

「つながるフリマ#13 復活祭」についての詳しいことは

■サンキャッチャー講座のお知らせ■
■サンキャッチャー講座のお知らせ■
日時  10月~12月 
     第4木曜日 10時半~12時

場所  札幌カルチャーセンター平岡(イオン平岡内)

体験会&説明会 9月28日(木)10時半~11時半
            キラキラ開運チャームを作ります。

お問い合わせ  まで直接お願いします

・自宅(南区)でのリクエスト講座も承ります。

・なかなか外出できない方は、出張講座もあります。

お気軽にお問い合わせください。 から

・サンキャッチャーのオーダーについては

・その他お問い合わせは

・カラーdeサンキャッチャーR本部のHPは

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

崖の上のタブレット

おはようございます。

天候不順の8月もあと10日で

夏は過ぎとなってしまいます。

照れつける夏という夏らしさを実感しない

まま終わってしまいそうです。

昨日も近くの公園へでかけ木陰のベンチ

でタブレットから流れる曲を聴きながら

周りを眺めていました。

昔は虫かごにタモの少年達が蝉取りに

夢中になっているものでしたが

そんな姿は全く見られなくなってしまいました。

広場には赤トンボが舞い、吹いてくる風も

涼しめで大分秋めいてきたようです。

異常気象の影響かジャスミンが夏に2度も咲き

甘い香りを漂わせています。

今朝は夏に二度も咲いたジャスミンと

公園の水場で遊ぶ子供たち、羽を

休めるモンシロチョウを載せて見ました。

ジャスミンが夏に二度さく何だろう

夏に二度さくジャスミン1

その2

その3

公園の水場で遊ぶ子供たち

羽を休めるモンシロチョウ

タイトルとURLをコピーしました