フライパンを最大限活用するためのGreaseMonkeyスクリプト

フライパン 人、きらめく、走り。

フライパンの販売をしている店舗を収集、お買い得な価格で取り揃えています。

油を引かずとも10年はスルリと使えるはずのフライパンが2年目にして めちゃめちゃ焦げつきます。これって そこそこストレスのもと。
信じてたのに!とハンカチのはじっこを噛んで思いっきり引っ張ってキィーッ!くやしいー!と、したい気分ですが
冷めた目でチラリと フライパンを眺め「もう サヨナラね。」とつぶやくの。
冷たい女、なのかしら。
2月いっぱいかけて要らないものを手放しておかげさまで すっきりしましたが3ヶ月もたてばあのとき 「断捨離捜査網」をくぐり抜けここに 残してはみたけれどやっぱり必要なかったわ、ってなものが あらためて 見えてくるものです。
暮らし方や ものを選ぶ目がとっても素敵だなと思っている石黒智子さんの
「60代 シンプル・シックな暮らし方」という、本。
40代の私ではありますが
この先のヒントとして参考にさせていただいています。
いつもどこかにメメント・モリ的意識があるものだからもしもの時にはワチャワチャしたくないわ立つ鳥 跡を濁さずだわと、断捨離も 終活も危機管理のひとつだと思って日頃から 整えておりますが。
住む家だってもっとコンパクトなスペースでもじゅうぶん、大丈夫だよなぁと夫婦二人の暮らしゆえそろそろ引っ越しも検討しているところ。
ホリエモンさんや高城剛さんみたくトランク一つの荷物で生きるまで潔くは なれないけれど身軽でうらやましいな。そして世界中を巡ってみたいな。

焦げ付くフライパンはもう サヨナラするけれど今の暮らしではやっぱり無いと困るので新しいフライパンを調達します。
石黒智子さん曰く歳重ねたら、「手入れが簡単で 軽いものを選ぶべき」だそうです。
わかる、わかります。そこ重要。

タイトルとURLをコピーしました