フライパン大好きな買っちゃおうかなぁ♪

フライパンのマニアック追跡/追求おっかけページ♪

最近よく焼き魚を食べるんですが、換気扇回すとほわっとお魚のにほいが💦
焼くのはトースターで、ちゃんと使った後はお掃除してるんだけど(´・ω・`)?
そうか、換気扇のフィルターだ💡
そろそろ取り替えないと💦
って事で、お掃除お掃除⤴️
うちのはシロッコファンタイプの換気扇💡
このアミアミのフィルターを外して洗います。

本当はこのフィルターの上にも不織布のフィルターを磁石で張り付けてるんですが、タバコのヤニと灰でとっても汚かったので即座に捨ててしまいました😵
ここら辺はセスキのスプレーを含ませたキッチンペーパーで拭きます。

タバコのヤニでまっ茶色に😱

本当はファンも外して洗わないといけなかったんですが、今回はそこまで気分が乗らず(笑)

小さい長方形の物は磁石です💡
で、こちら、整流板☆
これ、前のマンションにはなかったのですが、今回、外れる事を初めて知りました😅
今まで踏み台に乗って腰を曲げて上向いて拭くのがすごくしんどかったのに💦
アミアミフィルターが乾いたら取り付けて、その上から不織布のフィルターを磁石で留めます。
整流板を取り付けて、
パコッと戻したら、
はい、完了⤴️

T-falのフライパンにしてから油も使わないし、揚げ物もしないのですが、タバコのヤニがひどいので、整流板をパコッと下げるとびっくりするくらい不織布のフィルターが汚れています😵
前のマンションのキッチンはフィルターが大きかったので、100均のを1枚丸々使っていましたが、今は小さめなので半分に切っています💡

1枚で2回分使えて経済的⤴️
良かった事はそれくらい(笑)
お掃除の手間は変わりません…いや、整流板がある分、手間増えとるがな❗
車の中だけじゃなくて、家でも煙の出ないタバコだけにしてくれないかな…
昭和のオヤジだし、無理だろな…( ̄▽ ̄;)

「フライパン」が日本を変える

あぬの場合 朝、仕事の支度を終えて出かける時、いつもだったら走り回っているあぬが静かなので探してみると… いました、寝室に  『あぬ』と呼びかけてみる  『 …』熟睡中です  気持ちよさそう行ってくるね。いい子で待っててね。 部屋の中の一番快適な場所を知ってるなぁ。      (つぶやき)今日の晩ごはん アジの開きと、家常豆腐と春雨サラダを作りました。あとは、お豆腐とワカメのお味噌汁です。 頂いた伊豆のお土産のアジの開きを焼きました。脂がのっていて、とても美味しかったです。  家常豆腐木綿豆腐を、キッチンペーパーで包んでしばらく置き水切りをした後、適当な大きさに切ります。フライパンに揚げ油を熱し、木綿豆腐を揚げます。豚バラも適当な大きさに切り、塩コショウ、醤油、片栗粉それぞれ少々を豚バラと混ぜ合わせます。フライパン(中華鍋)に揚げ油を熱し、豆板醤、ねぎ(斜め切りしたもの)、生姜(チューブ入りを使いました)、豚バラを入れて炒めます。そこに、野菜(ニンジン、ピーマン、タケノコなど)と、キクラゲ(水で戻したもの)を入れ炒め、水、中華スープ、酒、醤油、砂糖、甜麺醤を入れて弱火で少し煮込みます。仕上げに片栗粉(水で溶いたもの)を入れてとろみをつけ、ごま油をまわしかけて出来上がりです。家常豆腐  春雨サラダ春雨を茹で上げたら、春雨同士がくっつかないようにオリーブオイルを少々ふって混ぜ合わせて置きます。キュウリ、なるとは細切りにし、春雨と一緒にします。ドレッシングは、シーザードレッシング(キューピーのを使用)に、ワインビネガー、マヨネーズを入れて作りました。春雨の具材にドレッシングを混ぜて出来上がりです。春雨サラダ     Familiar Liam Payne&J Balvin リアム・ペイン(1993年8月29日生まれ)は、イングランド出身のシンガーです。イングランドのポップユニット・ワン・ダイレクションのメンバーでもあります。 J・バルヴィン(1985年5月7日生まれ)は、コロンビア出身のレゲトンで、ラテンポップシンガーです。日本で、彼の名前をあまり耳にすることがありませんが、アメリカ、中南米、ヨーロッパなどでは名の知れたシンガーです。今回の”Familiar”は、プライベートでも仲の良いリアム・ペインとJバルヴィンがコラボレーションした曲です。

タイトルとURLをコピーしました