ブルガリア産 完熟はちみつ コリアンダー(パクチー)250g かわいいラベル 非加熱 ギフト プレゼント 健康食品 無添加 天然 あす楽


天候の影響を受けやすく希少性の高い「コリアンダー」ハチミツ。奥深い甘さと清涼感のある香りが特徴です。 コクのある甘さと個性的な風味が特徴的な「コリアンダー」ハチミツ パクチーや香菜など様々な名前で呼ばれるコリアンダーから、ミツバチが蜜を集めて作っています。キャラメルのような奥深い甘さが特徴的で、他の花のハチミツにはない味わい。香草特有の風味は控えめで、余韻にパクチーの花がもつ風味が感じられます。パクチーを使うエスニック料理との相性も良く、コリアンダーはちみつでスイートチリソースを作ると、独特の香りと上品な甘さを持ったワンランク上の味わいになります。 有機栽培されたコリアンダーの花から作られるこだわりのハチミツ EUのオーガニック認証基準はとても厳しく、自生している植物でないと認証をもらうことができません。ブルガリアにはコリアンダーの自然群生地があまりないので、農薬や化学肥料を使わずに有機栽培しているコリアンダーから集めています。そのため、コリアンダーハチミツは有機認証マークがついていませんが、栽培方法は有機のこだわりのコリアンダーから作られています。 手を一切加えないブルガリア産天然完熟ハチミツ 一般的に販売されているハチミツの多くは加熱処理されています。一方で、ミツバチが水分を蒸発させて熟成させたハチミツを「完熟」ハチミツと言います。 加熱しないことで効率は悪くなりますが、香りとキリっとした甘さを保ち、酵素や栄養価も余すことなく摂取することが出来るのです。 ブルガリア・ビー・ガーデンのハチミツは…ミツバチが集めたハチミツを網で濾しただけ。 加工処理は一切行なっていません。 ブルガリア・ビー・ガーデンのハチミツは…味も香りもすべて自然のままです。蓋を開けたら、まずは香りをお楽しみください。 ブルガリア・ビー・ガーデンのハチミツは…結晶化する生きたはちみつです。酵素も栄養素も丸ごとお召し上がりください。 結晶化の影響と溶かし方 結晶化していても品質には影響はありません。シャリシャリとした食感を好まれる方もいますのでぜひ一度お試しください。 結晶を溶かす場合は、高い温度で加熱すると、酵素や栄養価が損なわれてしまうので、湯煎しながらゆっくりと溶かしてください。 湯煎のコツは、小鍋に小皿を敷いてその上にハチミツ瓶をのせ、沸騰する手前で火を止めかき混ぜながら溶かしてください。 ※熱いお湯にいきなり瓶を入れると割れてしまう場合があるのでお気をつけください。 小さな結晶でも残っていると再度結晶化してしまいますので、最後まで完全に溶かすようにしてください。 ◆内容量:250g◆原産国:ブルガリア◆直射日光、湿度の高い場所を避け常温保存◆注意事項:はちみつは豊富な栄養素を含み、美容や健康維持などにおすすめの自然食品として知られていますが、1歳未満の子供に与えないでください。
楽天市場で購入する 販売価格 : 1500円(税込み)

販売店 : マルシェ ド イグレック
#健康食品

タイトルとURLをコピーしました