レンジこれって、ハズせない!

あんしんはレンジ

こんにちは
ぽちっとしていただけたら
とても
嬉しいです??

今日のお昼は
Cook Doオイスターソースを使って
ゴーヤと茄子のオイスターソース焼きそばを
作ってみました??


レシピブログの「レシピブログアワード2017」
 レシピ&フォトコンテスト参加中です?

【材料】
4人分

市販の焼きそばの麺4袋

ゴーヤ1/2本
茄子1本
舞茸50g
豚挽き肉100g


Cook Doオイスターソース40g
酒、みりん各々50g
創味シャンタン 粉末タイプ5g
片栗粉5g



【作り方】
茄子とゴーヤを切って
舞茸と一緒に油を絡めてフライパンで
挽き肉と一緒に弱火で炒めていきます?




挽き肉に火が通ってきたら
レンジであらかじめ
600w1分
袋ごとあたためておいた麺を
入れてほぐれてきたら
軽く炒めていきます?




調味料を全て混ぜ合わせて
フライパンに入れて
からめあわせます??




お皿に盛って…
糸唐辛子をのせたら…

Cook Doオイスターソースと舞茸の
香り…
コクがたまらない…
ゴーヤと茄子のオイスターソース焼きそばの
出来上がりです??



味付けはいたってシンプル
な・の・に
味に深みがある
ぜひぜひお試しくださいね
美味しかったぁ
さぁ
お祭りにいってきま~す??

HMH OFFICIAL LINE
応募締切8月31日まで延長決定!!

レンジ初心者はこれだけは読んどけ!

ケトンチョコレートと余りものの豚の耳です。ケトンチョコはカカオバター70gを電子レンジで溶かし、牛脂40g、ココナッツオイル30g、ピュアココア10gを良くかき混ぜて、冷蔵庫で冷やしただけです。右上の緑色のはカイワレ大根です。アブラナ科の野菜は抗癌力もあるという説もあります。見えずらいけど白菜も入っています。でも豚の耳はコラーゲンたっぷりで美味しく食べすぎて、タンパク質の摂り過ぎには注意です(通常の人にはまったく問題ないでしょう)

私はグルテンフリーとかカゼインフリーについては良く知りませんでした。どっちみち私は市販のパンは食べないし、乳製品はバター中心なので、自然と低グルテン&カゼインダイエットになっています(最近は高脂肪チーズは一日60gほど食べています) しかしグルテンがないパンなどフワフワ感が無くて美味しくはないと思います。もしも私が癌体験者でなかったら、気にせずに平気で(低糖質の)パンを食べているでしょう。

これはエジプトの大学での研究報告です。3~8歳の45人の自閉症の子供たちを3つのグループに平等に分け、半年間別々の食事を与え続けました。一つ目のグループはケトン食(修正アトキンス食)、二つ目はグルテン&カゼインフリー食、三番目は栄養バランスがとれた通常食です。結果は、ケトン食とグルテン&カゼインフリー食は、栄養バランスがとれた通常食グループよりも群を抜いて良く、認知症テストの結果も良かったそうです。そしてさらに、ケトン食グループはグルテン&カゼインフリー食グループよりも成績が良かったということです。

今の私は一番目と二番目を足し合わせた食事になっています。これこそ最強の食事でしょう。しかし修正アトキンス食(ケトン食)だけでもグルテンフリー&カゼインフリー食に効果は勝っているのです。厳しい癌セラピーは極端に糖質をカットしますが、そうでない場合には、(アレルギーがなければ)信頼できる低糖質パン(グルテンを使用していても)などもOK食材だと思います。でも本音では私も、コッペパンに甘いピーナッツクリームを塗って食べてみたいです。

タイトルとURLをコピーしました