レンジ おいしいをデザインする

レンジについての6個の注意点

じゃがりこって美味しい

今回は手作りでじゃがりこを作ってみよう。手作りなら体に良さそうだし安上がり

本来揚げるのですが、ヘルシーに焼くパターンで作ることにしました。
ジャガイモをマッシュしてコンソメとニンジンのみじん切りとパセリを混ぜて棒状にするだけです
オーブンで適当に焼いてみました。
それっぽい……
でも食べてみると何だかしっとり
あのじゃがりこのボリボリ感がない?
あとは電子レンジで水分を飛ばせばいいのでは?
…………と、片手間で息子の相手もしながら電子レンジかけていたら…………
なんじゃこりゃー?(4度目か……な(笑))
黒い……
そして、食べると……
かたい…………
しかも凝縮しすぎたのか、やたら塩辛い
カルビーさん、すいませんでした
家で簡単にじゃがりこ作ろうとした私が甘かったです。やっぱりじゃがりこはじゃがりこを買わなければね……
で……でも、いつかリベンジしてやる

レンジにチャレンジ入門ガイド

移植が午後なので、午前中に鍼灸に行ってきました。

その時に、温める場所やサプリを飲む時間について聞いてきました。

(今更シリーズ第何弾なんだろう)

普段、ホッカイロぐらいの大きさの小豆パッドを使ってます。

レンジでチンするとアッチッチになるので、最初はタオルを巻いて使って、ぬるくなってきたらタオルなしでお腹に乗せたりしてます。

これ、移植後は下腹部に直置きはやめたほうがいいそうで。

受精卵って「卵」じゃないですか。

タンパク質。

高熱を加えたら「白身」になっちゃうよね、という話らしい。

(すごく簡単にざっくりいうと、ですよ)

しかし温めたほうがよい。

ということで、おへそより上、胃のあたり?に置いて、間接的に温めるのがいいそうです。

背部だったら、仙骨のあたりとか。

仙骨って表は子宮だと思うんだけど、いいんだ?って思いました。

私は胃のあたりと太ももばかり温めてます。

太ももってなんかすごく冷えを感じるので。

まぁひざ下もそうなんですけどね。

太ももを温めるなら内側がいいそうです。

私は前側ばかり温めてます。

先生に聞いてからは、内側も温めるようにしてます。

あとサプリについてですが。

私は朝飲むようにしてましたが、どうやら夜のほうがいいようです。

22時から2時までのゴールデンタイムに成長ホルモンが出ますが、その時に直近で吸収した栄養を使うそうです。

私は「夜だと飲んだあとすぐ寝ちゃうから栄養を吸収しないかも」なんて思ってたんですけど、大はずれだったみたいです。

というわけで飲む時間を朝から夜に変更しました。

ホント今更なんですけどね(汗)

ルトラールを飲みだしてから、体がジットリしてて不快感半端ないです。

暑いしベトベトするし、嫌だわぁ。

かといってエアコンつけると足元ばっかり冷えるし。

それ以外の体調の変化はありません。

まぁね、いつものことだから気にしてませんw

タイトルとURLをコピーしました