レンジ 奇妙な学園ストーリー

ついにレンジの時代が終わる

8月も絶賛食べ過ぎ中。。

調整に励む日々でもある訳です。
糖質制限開始の2012年以来、コンビニさんにはとってもお世話になっている。

これはファミマライザップのレアチーズシュー。糖質9.8g、少し酸味のあるクリームが良い。

この冷たいコーンスープ、糖質50%オフだって!

糖質5.2gで、ちゃんと美味しかった。

そして久々登場のこれ。でっかい鉛筆削りみたいなベジタブルカッター。

色々な野菜に使えるが、比較的柔らかいズッキーニが使いやすいです。

こんな感じにパスタ状にしたら軽くレンジして、水気を切ってからオリーブオイル等とあえます。

そのまま他の野菜とサラダにしても勿論良いし、パスタソースをかけちゃっても良い。

光っちゃって見辛いですがご参考までに




そして!看板に惹かれて1人で入っちゃった、青山一丁目駅構内のチェーンのパスタ屋さん。なんていうお店だっけ、カフェクロワッサンの横のお店です。

一見普通のクリームパスタですが。



えへへ、これ、豆腐麺!!

冷製パスタです。

冷たくしてあるからなのか、癖を感じることもなく、思っていたよりも これ豆腐かよ、、、のガッカリ感無く食べられた。
(↑豆腐と知ってて注文してるのにこれ豆腐かよ、はおかしいんだけど、気持ちおわかり頂けるかしらん。だってやっぱり小麦の麺が美味しいんだもん。。)

色々なお店で低糖質を謳った新製品、出してくれてるよね。
ありがとう、企業努力
企業の皆様のお力をお借りして今日もヨロヨロと糖質制限を続けるのでございます。。

レンジ情報を見逃すな!

レッツ レンチン!

タイトルとURLをコピーしました