二宮くん さすがだね、を世界中で。

二宮くん 神戸・難波・奈良、つながる。

昨夜(ド深夜)Hey!Say!JUMPの「いただきハイジャンプ」を観てたら、面白いゲームをやっていました。
(こちらでは1週遅れで放送しているようです。)
挑戦者がカードを1枚引いて、そこに書かれているジャニーズタレントが誰なのかをなるべく少ないヒントで当てるゲーム。
挑戦者はヒントになりそうな質問、例えば「その人の仕事の主なジャンルは何ですか?」とか、を対戦相手に投げ掛けて、対戦相手がそれに答える。
もしカードに書かれている人が生田斗真くんだったとしたら、主なジャンルは「ドラマや映画」とかね。
それで、なるべく少ない質問で人物を絞り込んで正解した人が勝ち。
このゲーム性格が出てすごく面白い。
質問が上手くて的確にターゲットを絞り込む人、イメージ先行の漠然とした質問で絞り込めない人、ヒントを出すのがヘタですぐに誰なのかがバレてしまう人。
特にカードに書かれているのがメンバーだったり本人だったりすることもあって、そうなると途端にペースが崩れる。
ごめんなさい、説明が下手すぎて伝わんないね。
でも、とにかく面白いのよ。
キスマイちゃんたちにやってもらいたい。
27時間テレビでJUMP v.s. キスマイでやって欲しかったなぁ。
因みにこのゲーム、番組MCを賭けてやってるので、27時間テレビでは次のコーナーのMCを賭けるとかね。
これ観ながら、みっくんだったらこんな質問を出すんだろうなとか、こんな質問にはこう答えるんだろうなとか、考えるとすごく楽しい。
ニカ千はすぐに顔に出ちゃって読まれちゃうだろうな。
宮っちが結構いけるんじゃないかな。
藤ヶ谷さんはクールに物凄いボケかましそう。
そんな中、八乙女くんが引いたカードが、出た!「北山宏光」!
八乙女くんはもちろんカードに誰が書かれているのかは知りません。
そこで対戦相手の知念くんに質問をします。
「この人の活躍する主なジャンルは何ですか?」
知念くんの答えは「本人的にはバラエティーに一番力を入れてるんじゃないかなと思います。」
「本人的には」って言ってることからその人が知念くんとある程度距離が近い人っていうことが分かります。
「本人がどう思っているか」を知ってるわけだからね。
次の質問は「この人はJUMPメンバーとドラマや映画で共演したことはありますか?」
答えは「ない」ですね。
舞台だったらあったんだけどね。
3つ目の質問は「この人に習いたい授業は?」
知念くんの答えは「トーク」
先攻だった知念くんが5つの質問で正解を出しているため、八乙女くんは4つ目以内で正解しなくてはならない、ということは次が最後の質問です。
「この人を動物に例えると何ですか?」
さーて、知念くんの答えは…
「見た目の印象で答えます『リス』」
出たーっ!リスーっ! 
別室(だよね?)でモニタリングしている他のJUMPのメンバーも「リスかー」「リスだね」「リス」などと呟いていました。
そして以上4つのヒントから八乙女くんが導きだした答えは…
「この人は嵐の二宮くんです」
…で、ハズレ~。
正解を知った八乙女くん、「ムズっ!北山ムズっ!」ですって(笑)
結局MCはMr.ドンピシャーナ(言い忘れましたがこのゲームの名前はドンピシャーナです)の異名を持つ知念くんに決定しましたとさ、チャンチャン♪
知念くんやJUMPくんたちのみっくん像を知れて、そういう繋がりみたいなのが微笑ましかったな。
JUMPくんたちの仲の良さ、お行儀の良さが伝わってくる楽しい番組です。
こんなわちゃわちゃ、キスマイちゃんたちでも、見たいなぁ。
何か、キスマイのコンサートより詳しくレポしちゃった気がする。
キスマイ事が出来ない~とか嘆いておきながらのJUMPごと~(笑)
だってみっくん出てたし(出てないから!)、面白かったんだもん。
それでは、「いたジャン」ピンポイントレポを終わります。

二宮くん ふかいね、と夫 やさしいね、と妻

こんばんは ?


今日は、お昼過ぎに就活の為、
おそば食べて来ました?
野菜天せいろそばです
揚げたての野菜の天婦羅と
自家製の細めんのそばが、
いい感じにマッチして
天出しもそば出しも美味しく
ちょうどいい頃にそば湯が出て
ゆっくりと味わうことができました?
こちらのお店は、
営業時間が11:00~麺が無くなり次第終了
ってなってるので
お客さま次第ですねσ(^_^;)?
実は、
求人誌に掲載されてた
様子を見る為に来店してたんです。
お会計の時に、厨房の様子もチラリと観察して
そばをうつ職人さんと女性が3人で
賄ってる様子でした?
自宅からチャリで10分足らずだから
通勤にはちょうど良い距離です?
お客さまも、日曜日のお昼過ぎにしては
上手く回転してました?
ちょっと気になり、
帰宅後電話で尋ねると
遅かった?(´д`|||)
もう募集は終了したみたいです?
残念だけど、また,他をあたりますσ(^_^;)?
さて、気持ちを切り替えて
「嵐ファンのトリセツ」から

櫻井くんの携帯には
「I SK 」と書かれた
シールが貼ってあった
独特なクオリティの低さで
ファンのハートを鷲づかみにした
「大宮SK 」ですが、
彼らを愛する気持ちにかけては
誰にも負けないのは、
他ならぬ櫻井くんでしょう。
「Winter concert 2003-2004~LIVE IS HARD 
だからHAPPY ~」で
「大宮SK によるマナーVTR 」の企画’-脚本
を手がけただけでなく、
自らも二宮くんと二人で
「二井SK 」を結成したこともあります。

しかもプライベートで使用している
携帯電話に、
スタッフオリジナルの「I SK 」シールを
貼っていたこともあるのだとか。

しかもこのシール、大宮SKの二人は
持っていない、
かなりのレアものだったのです。
今日もありがとうございました(#^.^#)
タイトルとURLをコピーしました