定番フライパンから話題 の商品まで。限定キャンペーン実施中

フライパンだってがんばってるんだよォ

↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 

大皿料理ドーン!
金曜日ともなると、冷蔵庫の中が寂しくなってくるもので(毎週言ってるw)、とりあえず、あるものだけで作りました。 
豚ひき肉とニラを炒めて、麺つゆを加えた溶き卵を流し入れて炒めただけっていう料理。
お肉とニラをコーティングしてくれる溶き卵に味付けしてるからそれだけで十分。(仕上げに塩胡椒はしたけども) 
ご飯のお供にぴったりです。そぼろご飯みたいに食べても♪  なんもないよーん。て時にでもお試しください。 

 材料(2〜3人分)◎豚ひき肉 250g◎ニラ 1束◎卵 3個◎麺つゆ(2倍濃縮)大さじ4◎塩こしょう 各少々◎サラダ油 適量  作り方(調理時間10分)1、ニラは1cm幅に切る。卵は溶きほぐし、麺つゆを加えて混ぜる。 2、フライパンにサラダ油をひき、ひき肉を炒める。色が変わったらニラを加え、しんなりとしたら溶き卵を流し入れる。 3、塩胡椒で味を調える。  器に盛り付けたらはーい!出来上がりだよーん!
 こんもり。  
 旦那コメント「うまいな!!紅生姜をのせて食べると更にうまい!紅生姜をのせるだけで味が引き立つ!!」(←紅生姜好き) 

え、そんなにw

私は紅生姜が好きではないので、のせて食べてみても「・・・・?!」でしたw   
レシピポイント◎卵は全体に絡むような感じで流し入れて混ぜるといいです。なんせ、溶き卵に味付けしているので。 物足りなければ、炒めた後に更に麺つゆを加えても◎          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 夏になると、どこの家も冷たい麺の出番が増えてくると思うのですが、我が家での困った問題。   私はそばが好き。そうめんもそこそこ好き。
娘はうどんが好き。そうめんもそこそこ好き。そばはアレルギーの問題があるのでまだ食べさせてない。 
旦那はそうめんとそばが好きではない。夏でもラーメンが好き。(旦那「夏になると昔は素麺ばっかりだったから、もうあんまり食べたくない。」(どんだけだw))  と、全員共通のものがない。 
特に旦那はそうめんもそばも好きじゃなから、夏といったらそうめんなのに、すごい作りにくいんですよね。
ごはんを炊くのが面倒な時に大活躍のそうめんが、全く活躍しない。何のための素麺だ(素麺なんだと思ってるー!)  
そういうわけで、週末の昼に麺類を食べるときは、そうめんとうどんを両方茹でたり、そうめんとラーメンにしたりと面倒なことをしています。(たまにイライラして一人でキィーってなってるw) みなさんどうしてるんだろう。      ひとりの時は楽。今日のお昼。  質素。 

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。 ↓↓↓↓↓↓  ありがとうございました!  コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡ お仕事のご依頼はこちらから→onya20121217@gmail.com   新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。  「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★   おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。Amazon→★★、楽天→★★  スパイスブログ認定スパイス大使2017 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。   こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!↓↓ おにゃLIMIA       

ヤフーが認めたフライパンの凄さ

今の私の消化能力では玄米を食べる事が出来ません。玄米についての考えは後述。関連↓発芽玄米酵素玄米お腹が張ってくるんです。 玄米に飽きたり、体調によって玄米が食べられなくなった時、登場するのが精米機。美容、健康、幸せを手に入れたいなら必需品かも・・・・コイン精米機だと大量に同じツキ具合になってしまいます。  三分つきでも十分な健康効果。雑穀入れればベスト。私の炊飯器は蒸気の吹き出し口が複雑で、つぶつぶが詰まってしまうんです。土鍋で炊くのもありですが、今の土鍋は上薬が危険かも。(私の体感です)私のガスコンロは火にかける所が二か所しかなく、土鍋でご飯炊くとおかずが作りにくい。そのうえ面倒臭がりなので、炊飯器を使ってます。 肉を食べる時には野菜を食べましょうと聞きますが、私の体感では、米にこそ野菜です。油ギトギトなら話は別ですが、生命エネルギーを特に使うのが米。白米はさらに特に。心身が弱ったり、糖の代謝が悪かったり、ちゃんと野菜などが充実してないと、眠くなりやすい。(これも私の体での事ですが) よく噛みましょうってのも、米以外はそんなに噛まなくてもいいと思います。私は全ての料理をよく噛む事にはストレスを感じます。米だけはよく噛みます。玄米はよく噛むってのが実行しやすい。苦にならない。私は玄米を噛むときは、一粒残らず潰す勢いです。 白米をよく噛むのもやってられない。ましてお粥など。実はお粥は噛めない分、よろしくないんですよね。唾液の関係です。消化酵素の関係です。体が弱ると唾液が出にくくなります。 米糠から栄養素を摂ってなんぼの日本人。米食べないと本領発揮できません。野菜も同時に摂る事をオススメします。 料理苦手、面倒臭がりの私がオススメするのは小松菜。小松菜は育てやすいので、有機野菜でも年中手に入ります。 
本物の野菜5で書いた農家さんの所にまた行ってきたので、また貰ってきました。  茎の方を刻んで自然塩でもむ。ジップロックに入れて冷蔵庫。かなり持ちます。3分づきのコメとこの塩もみ小松菜。これが今の私にベストな基本食。 食べて綺麗に痩せたい方、体質改善が気になる方には激しくオススメします。条件は、・本物の野菜。(前前回の記事でオーガニックマルシェを紹介してます。埼玉、浦和。今日です。)・自然塩。・農薬、化学肥料不使用のコメ。これ絶対です。栄養素の無駄遣いは避けたい。 単純なカロリー計算。これだけ野菜を食べましょう。栄養成分表、サプリの栄養素の量の多さ。などに惑わされない事です。 小松菜の塩もみで米を毎食食べてしまう事です。実はダイエットに有効・・・(ダイエットについてもまた書いてみます・・・)米も小松菜も食べたいだけ食べればいいのです。少しでもいいんです。本物の野菜なら、バクバク食べる必要ないんです。量を頭で考えて決めない事です。続けてみると、精神の安定、頭、体の働き具合が違ってくるはず。無理に続けるのはNG。白米食べたければ食べましょう。小松菜に飽きたら他の野菜や、本物の漬物(前前回のリブログ先はオススメ漬物屋さん)などを試してみましょう。 要は生野菜って事です。酵素ですね。食物繊維も。サラダ準備するのも大変な時があります。この塩もみなら、大量に準備すれば手軽に生野菜取れます。だからといって生野菜摂れば摂るほど健康になれるわけでもないのですが・・・・ 葉っぱの部分はお浸しに。お湯を沢山沸かすのはもったいないので、フライパンで。   このくらいの水でオッケー。すぐ沸騰するので、葉っぱ入れて蓋して一分位。大量のお湯でゆでるのと味が変わるのかどうかは知りません・・・・  冷蔵庫、便利!(私は数年間冷蔵庫無しで過ごしていました・・・)  ちなみに、米糠で顔洗うと気持ちいいんですよね。しっとりな感じ。髪の生え際に着くとなかなか取れないので注意が必要ですが。ただ私の持っている家庭用の精米機の糠はトゲトゲしてる。コイン精米所のはソフトな感じ。(誰でも取ってオッケー。欲張ると悪くなっちゃいます。虫わきます) トゲトゲしてる糠は、ぬか袋を作って体を洗うのに使うのがいいかも。振るいにかけるか・・・一回一回処分する必要はありそうです。私は面倒なのでやってませんが。美容に興味あるなら試す価値ありです。   追記小松菜の危険スムージーの危険やはり本物の野菜を色々食べるのが良さそうです。 本物の野菜→美容健康幸せ 13  

タイトルとURLをコピーしました