礼儀は何故売れているのかなぁ~、その秘密は・・。

あなたが礼儀を選ぶべきたった1つの理由

【野球トレーナー科】こんばんは
プロ野球もファン感謝デーが終わり、残す行事も契約更改となりました
プロ野球の契約更改と言えば倍増や大台突破など、いい話ばかりではありません
阿部選手のように大幅なダウン提示をされてしまうことも多々あります
来年の年俸増加にはこの12月、1月が非常に大切になってきます
この12月、1月にはパーソナルトレーナーをつけて飛躍する選手もいれば、様々な選手がいます
関メディベースボール学院ではこのオフにプロ野球選手が自らの鍛錬に来るなど、間近で一流の動きを見ることが出来ます
このような機会があるのは関メディベースボール学院の他にないはずです
野球トレーナー科に入学し、様々な経験を関メディベースボール学院にて積んでいきましょう

関メディベースボール学院?生徒募集中? 【野球選手科】アマチュア最高峰の社会人野球と戦い可能性を広げ夢を叶える!社会人野球への高い輩出率? 一般就職も抜群のサポート力!【野球トレーナー科】スポーツトレーナーの知識を学びチーム、個人トレーナーとして技術を活かし野球関係の仕事に!資格取得可能?多数の現場実習先?活きる力を?【中等部】野球を通じての礼儀やマナーを指導すると共に、将来に繋がるための指導方針を基に、コーチングスタッフと選手が目標に向かって共にグランドで汗を流しています!??礼儀を大切に HARD & ENJOY BASEBALL 野球の本質を楽しむ??【HP】http://www.kanmedi-baseball.com/【blog】http://ameblo.jp/kanmedi-bc/【Facebook】https://www.facebook.com/kanmedibbc【事務局】℡0798-41-7055(担当)坂田・阿部

礼儀 元気だしていきましょう

最近ではコンビ二なみに多いネイルサロンですが、
コンビ二ってオープンする時も、オープンしてからも、本部にいっぱいお金を払わないとオープンできないってご存知ですか?

経営者なら、多少他の業界の経営実態も勉強すると、必ず役に立ちますよ。自分に足りないものが見えてきます。

コンビニは、売り上げても本部にたくさんお金を入れないといけないんですよ。
→ぜひ一度読んでね

だから、やってみたい??とかのノリで始めたかと思いきや、苦しすぎて閉店を強いられたり、赤字だったり、、
出典元
だからこそ、オニギリ100円キャンペーンの時にスタッフ全員でお客様に声掛けあったり、一生懸命売り上げをあげるんですね。
売り上がらなかったら捨てるだけ。仕入れたお金が無駄になる、、

ネイルサロンの商材は中々ムダにならないからそんなこと絶対ないですが。。

ジェルやパーツも腐ったりは中々しないし笑
で私は経営や集客を学ぶのに、今まで多分100万以上は払ったのですが、それ故に、経営者の知り合いの方が非常に多く、
ネイル業界の開業のゆるさを話すとみなさんめっちゃびっくりされます。
そう、ネイル業界は、
開業のハードルが非常に低い。
オープンな数百万かける方は中々いないですよね。

そこまでかけると、
やばい、、やらなきゃ、、ってなるんだけど 笑
私も多分家賃のかからない自宅にいたら、こんなにうまくはいっていなかったです。

家賃からの強迫観念から、無理矢理結果をだしたwみたいな感じで 笑リスクは自分を成長させてくれました。
と前置きが長いのですが。
家賃がかからないからと、技術もない、ゆるーい感じでサロンをやっている人に、プライドを持ってる人は一緒にされたくないとは思いますが、

私なりに、永遠に愛されていくネイリストさんて、

お客様が何を求めているのか察知する能力
これが必ずあると思います。

これがあると、やはり綺麗な仕上がりな方がお客様は喜ぶし、必ず技術はうまくなるんですよね。
技術が上手いっていっても色々あるけど、要はそのお客様が求めているポイントを必ずキャッチして、必ず守ること。

こちらのお客様は、普段の生活が忙しすぎ&ネイルをされるのが嬉しすぎて、ネイル施術が終わった後、ネイルを眺める時間を取るためだけに、喫茶店などに入り??珈琲を飲みながらしばらくずっとネイルを眺めるそうですよ。笑

長いネイルに憧れがある方なのですが、信じらないほど家事を熱心にされる方なので、中々伸ばしきれずに折れてしまう。
そして今までのネイルサロンでは爪がペラペラになってしまった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー→リムーバーを使わないやり方で、爪が傷まず大好きなネイルを諦めなくて済んだ
→長さだしを頼んでも嫌な顔をしないでくれる。最大限強度がでるように施術する。

→ブライダルのお仕事をされていて、敬語や礼儀などを重んじるお仕事をされているため、優しい方だけど、しっかり失礼のない会話を心がける。
→一回一回のネイルを本当に大切に、楽しみにされているから、カラーの追求はじっくりとやる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑お写真のお客様が私を褒めてくださったり、私が気を付けていることはこんな感じです。

爪の形も、お客様好みのラウンドがあるようで、がしかし、中々この形にしてくれる人がいない、、とおっしゃっていました。
先日ポロっと、中々長いこと通えるサロンてないよね、、
と呟いていらっしゃいました(*^^*)
自分の好みが良くわかっていないお客様にも、
誘導したり、提案したりを聞き出す能力、
お客様がそのネイルが施されている間、本当に幸せでいられるよう願いながら施術ができるネイリスト。

こういう方が絶対愛されますね。

ゆるーくオープンしても、真剣にそこを頑張れたら、必ずうまくいく。

逆に、集客のやり方がいいのに半年経っても満席にならないなら、どこかが欠けていると思っていいんじゃないかな。
技術があんまりないうちって、
施術じゃなくて仲良くなることを優先する傾向にあるけど、お客様はネイリストが考えているよりシビアですよ。
下手なら来ないもん。

楽しく会話するより、やらなきゃいけないことが実はある。お客様はお金払ってますからね。
艶が大事!モリモリが大事!強度が大事!スピードが大事!フォルムが大事!敬語を話せるネイリストじゃなきゃ!手描きアートの上手いネイリストが好き!手に合うカラーを調合できるネイリストが好き!持ちが大事!あなたのファイルが好き!あなたはいつも笑顔!
自分がどんなお店をやるにせよ、ご来店されたお客様が、ネイルをすることにおいてどこを重要視しているのか?
これを聞き出す力、そこを守る力。

初来店の時と、次ご来店されて、前回の感想をポロっと言う瞬間に、

お客様の心を掴むためのヒントが必ずあります
ネイル業界に限らないけど、目の前のお客様の求めているものを全力でキャッチして確実に形にする。形にするには技術と心遣い。
お店の売り上げをあげたいなら、必ずはずせない。
あなたはできていますか?(^^)

?SAORIと繋がる場所?1.SAORI公式LINE@
【95%以上のネイルサロンがやっていない、ご来店前からお客様からの信頼度をあげる手法】
を無料プレゼント致します(*^^*)?

(割と夜更新)
コチラの画像をクリックしてください
もしうまくいかなければ?
コチラをクリック?

LINE Add Friend

検索は→ @wqa8418c                        
■Facebook??インスタグラム■SAORI自己紹介■経営者脳スクールがプロ専門の理由■経営者脳スクール入学お断りの方一覧■経営者脳の凄さがわかる過去記事

タイトルとURLをコピーしました